ミルクの量
handyuakari
11日で1歳になった娘です。
毎日、3回の食事の時にミルク🍼を飲ませてます。
最近は、毎回160ml作りますが
ここ数日は、飲みきらずに50mlほど残す事が
しばしば。
これは、
もう100位に減らして大丈夫よ。って事
でしょうか?
息子の時は完母でしたので悩まなかったのですが
2021/2/26 13:18
小林亜希
管理栄養士
handyuakariさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんのミルクの量についてお悩みなのですね。
ここ数日食後のミルクが残るようになり、ご心配されていらっしゃるのですね。
離乳食量はどのくらい食べられていますか?
離乳食+ミルクでの栄養>消費量となると、お子さんの体重が増えていきます。
食事量が増えたり、形態が変わったりして、ミルクの量が減ってきているのではないかな?と思います。
お子さんの体重増加を確認していただきながら、ミルク量減らしてみてもよいかと思います。
よろしくお願いします。
2021/2/26 20:43