海苔について
退会済み
いつもお世話になっています。現在一歳四ヶ月の息子を育てています。
おにぎりを食べる際などに、海苔をまいて食べさせたいのですが、どのような海苔なら大丈夫でしょうか?
大人が食べているような味付け海苔でもよいのでしょうか?
2020/7/20 15:45
小林亜希
管理栄養士
Anさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳4ヶ月のお子さんの食べるのりについてお悩みなのですね。
離乳期に使用できるのりは焼き海苔や刻みのりなど(味のついていないタイプ)がオススメです。
味付け海苔、韓国のりなどは、大人向けの味付けをされていますし、薄味が基本となりますので、避けていただく方が安心だと思います。
よろしくお願いします。
2020/7/21 8:58