授乳スタイル
はぎ
1カ月半の赤ちゃんがいます。
授乳するとき横抱きばかりであげているのですが
姿勢は変えたほうがいいのでしょうか?
縦抱きやフットボール抱きなど試しましたが
うまくできずいつも横抱きばかりになってしまいます。
特に現在おっぱいにトラブルはありませんが
同じ方向ばかりだと分泌が少なくなったりするのでしょうか?
2021/2/25 13:19
在本祐子
助産師
はぎさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
お子さんの授乳姿勢について悩まれていましたね。
まだ月齢的には横抱きが多くて普通な時期ですよ。
ですが、色々な方向から授乳なさるようにすることで、色々な乳腺から作られた母乳を飲むので、飲み残ししにくく、かつおっぱいのサイクルが早くなりますから、そのような観点から見て、分泌を促す効果が得られる可能性はあると思います!
色々な抱っこの仕方については、宮川助産師が動画で公開していますよ。
よかったらご覧になってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
2021/2/25 16:17
はぎ
0歳1カ月
ありがとうございます!
動画を見てまた他の飲み方もやってみます。
2021/2/27 13:32