完食しない
退会済み
5ヶ月半から離乳食を始めて、今は野菜です。
食べてはくれるんですが、完食はしないです。
完食しなくても気にしなくていいんでしょうか?
2021/2/25 10:51
小林亜希
管理栄養士
K.mamaさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんの離乳食がお粥と野菜を進めていらっしゃるのですね。
この時期は食べて栄養をとるというよりは、食べる力(ゴックンと飲み込む練習をすること、いろいろな食材の味や食感に慣れること)をつけることがメインになります。
完食しなくてももちろん大丈夫です。
お子さんが食べられる量で進めてみてください。
よろしくお願いします。
2021/2/25 20:44
退会済み
0歳6カ月
ありがとうございます。
2021/2/25 21:04