おやつ、補食はいつから
ナガオカ
現在8ヶ月で、朝8時と夕方17時の2回食です。
目安量の半分くらいか、調子がいいと完食します。
離乳食の時間にあまり食べれなかった時は、補食として何か食べさせた方がいいのでしょうか?
また、補食やおやつはいつ頃から与えるのがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
2021/2/24 11:17
小林亜希
管理栄養士
ナガオカさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
8ヶ月のお子さんの食事量が少ない場合の対応についてお悩みなのですね。
この時期は1日2回食+授乳が基本になります。
間食の目安は卒乳を考える1歳頃~になります。
離乳食で足りない分は授乳で補って進めていけるとよいです。
よろしくお願いします。
2021/2/24 20:52