1歳7ヶ月
退会済み
完了期が終わったので普通に大人のご飯を
あげている状態なのですが大丈夫でしょうか?
2020/7/20 9:32
小林亜希
管理栄養士
こはるままさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳7ヶ月のお子さんに大人と同じご飯をあげて大丈夫かご心配されていらっしゃるのですね。
お子さんが、大人と同じものを食べる喜びを感じることもできるので、とてもよいと思いますよ。
この時期に大切にしたいこと、薄味です。
大人が薄いなと感じるくらいの塩分がお子さんの目安になります。大人は後から、調味料をたすくらいのイメージで進めていただくと安心ですね。
また、3歳くらいまでは、咀しゃく力も大人より弱いと考えられています。お子さんの食べる力に合わせて、食べにくいものは、切ってから出してあげるとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2020/7/20 10:24