離乳食
sim
7ヶ月の息子の離乳食についての相談です。
離乳食を始めて1ヶ月半ぐらいで1日2回食です。
ミルクは1日総量1000ml前後です。
市販の離乳食なのですがおかゆを嫌がります。
毎食おかゆと野菜や果物系 をあげています。
しかしおかゆをあげると泣いて食べてくれません。
おかゆ以外はすんなり食べてくれます。
これはおかゆが嫌いなのでしょうか?
お米は毎食あったほうがいいのかなと思い出来るだけ食べてもらうようにはしているのですが毎回嫌がります。
これからはおかゆ無しで いっても大丈夫でしょうか?
2021/2/22 13:25
宮川めぐみ
助産師
simさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんへの離乳食についてですね。
おかゆをあまり言いやがって食べてくれないのですね。おかずと一緒に混ぜてあげてみても嫌がってしまうでしょうか?
おかゆの硬さなどを少し変えてみたりもされていましたか?
おかゆ以外に麺のものを出してあげるのもいいかもしれませんね。
お米でできた麺を出してあげてみるのもいいかもしれません。
栄養士さんが専門になりますので、より良いアドバイスをいただけると思います。お手数をおかけしますが、よかったら栄養士さんへご相談なさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/2/23 4:32