オートミールについて
さや
前回の回答ですごく参考になったので、
また相談させて下さい!
以前から朝食でオートミールを食べているのですが、  2月で1歳になり増やし方?がいまいちよく分かりません…
毎回乾燥状態のもの20gに牛乳60gでレンジでチンしたのですが少し硬いのかな?こんなのものなのかな?という感じであっているのかよくわからず…。
また、バナナを15〜25gくらい一緒に入れてしまっているのでそれも硬さが変わってしまうのに影響しているのだと思うのですが…。。
水の割合などを教えていただきたいです。
2021/2/22 10:02
小林亜希
管理栄養士
さやさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんのオートミールの量や固さでお悩みなのですね。
乾燥した状態で30~40g
水や牛乳等水分を2~3倍で出来上がり量が90g程度が目安です。
現在も3倍になっていると思いますので、お子さんが食べられるなら、オートミールの量を増やしてあげる形で進めていただくとよいと思います。
よろしくお願いします。
2021/2/22 21:18