妊娠中の授乳
まま
1歳4ヶ月の子どもがいて、もうすぐ妊娠5ヶ月になります。
妊娠が分かってからも、上の子の授乳していますが、抱っこしての授乳姿勢がだんだん苦しくなってきました。
医師からは授乳を続けてもいいと言われているので、まだ飲ませてあげたいなと思っています。
お腹に負担の少ない授乳姿勢などありますか?
2021/2/22 6:41
在本祐子
助産師
ままさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
ご妊娠中の授乳の可否については、今までの経過や今の状況などを勘案して決めていきますよ。そのため、状態としては順調なんだと推察します。
授乳姿勢は立って抱っこしながら、、、など無理がかかるものを除けば、座りながら、あるいは寝ながら授乳なさり大丈夫ですよ。
どうぞよろしくお願いします。
2021/2/22 23:32