ミルクについて
えみち
9ヶ月の子が1歳〜と書いてあるミルクを飲むのは
やはりやめといたほうがいいのでしょうか??
2021/2/22 0:58
在本祐子
助産師
えみちさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
フォローアップミルクについてのご質問でしょうか?
フォローアップミルクには1歳頃よりと記載があったりしますね。あくまで目安ですので、1歳前に摂取したから悪影響と言うことではありませんが、栄養学的には、1歳前に必要ではない組成であるとご理解いただくのがよいと思います。
詳細が分からず、予想でお答えさせていたかましたので、もし疑問に感じられることがありましたら、該当商品のメーカー、お客様センターなどにお問い合わせいただくとより具体的なお話を聞いていた抱けると存じます。
どうぞよろしくお願いします。
2021/2/22 1:02
えみち
0歳9カ月
お返事ありがとうございます!
質問がわかりにくく申し訳ございません。
フォローアップミルクのことです!
9ヶ月〜のものも見かけるので1歳〜のとなにか違いがあるのかと思いまして、、
2021/2/22 1:11
在本祐子
助産師
おそらく、鉄分などの含有量が異なるのかと思います。
月齢相応のものを選んでいただく方が安心ではあると思います。
どうぞよろしくお願いします。
2021/2/22 1:16
えみち
0歳9カ月
なるほど!
とても助かりました!
夜遅くにも関わらず丁寧に答えていただきありがとうございます
2021/2/22 1:20