砂糖について
かんな
砂糖をとらせていません。バナナ、いちご、みかんなど甘い物はフルーツを食べています。
砂糖は脳の栄養と聞いたのですが多少砂糖も取った方がいいのでしょうか?
2021/2/21 21:14
小林亜希
管理栄養士
かんなさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳8ヶ月のお子さんに砂糖の摂取が必要かお悩みなのですね。
脳に必要な糖分というのは、砂糖のみから摂取するものではなく、
炭水化物(お米、いも類)、果物、牛乳等にも含まれているものになりますよ。
無理に砂糖の摂取をする必要もありませんし、少量であれば、摂取しても問題ありません。
ご参考までによろしくお願いします。
2021/2/22 9:47
かんな
1歳8カ月
ありがとうございます!
ごはん、いも、果物は食べています!
無理にあげなくてもいいのですね、よかったです。
2021/2/22 13:01
小林亜希
管理栄養士
かんなさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。
また、お手伝いできることがあれば、お声がけください。
よろしくお願いします。
2021/2/22 15:59