卵が嫌い
あっくん
卵アレルギーであまり食べさせていませんでしたが、ちょっとずつ食べさせていると4分の1くらい食べても口回りの赤みはほとんど出なくなりました。
前は8分の1でも結構赤くなりました。
ですが卵自体が嫌いみたいです。
ゆで卵、卵焼き、炒り卵をご飯にまぜる…どれも食べが悪かったです。
味がないせいもあると思いますが、苦戦しています。
しばらくは4分の①の量で進めようと思いますが、 何かいいレシピはありますか?
2021/2/20 16:47
小林亜希
管理栄養士
あっくんさん、こんばんは。
いつもご相談ありがとうございます。
1歳8ヶ月のお子さんが卵が苦手でレシピにお悩みなのですね。
ゆで卵、卵焼き、炒り卵は試されて、どれも食べが悪かったとのことですね。
加熱をしっかりすることを意識すると、ぱさぱさした食感になりやすいですね。
茶わん蒸し、フレンチトーストなど、柔らかめの食感に仕上がるものはいかがでしょうか?
「レンジ茶わん蒸し」
レシピを全量1/4で進めてみてください。
「フレンチトースト」
ご参考までによろしくお願いします。
2021/2/20 21:46