旦那に気持ちを伝えたのに
あき
さっそくですが、性行為は子供を作るためだけじゃなくてスキンシップもあると思います。
旦那が娘には可愛いと言ったりスキンシップをするのに、私とは全くしてくれず、私は授乳のたびに悲しくなったり泣き過ぎて食事が億劫になってきています。
離婚届用紙をもらってきましたが書く気にはなれず、正直に思っていることを伝えたら
「やっぱり子供が優先になるからねー」と言っただけでした。私は別に性行為は子供を作るためにするわけではない、性行為じゃなくて抱きしめたり、頭撫でることは出来るでしょ?と伝えたら笑っていました。
娘と一緒に昼寝していて、起きたら旦那は一人で出かけていました。
子供優先になると言われましたが、旦那は休日にどこかに連れて行ってくれたことがありません。私が子供関係で連れてって欲しいとお願いすると嫌な顔をされます。なので今は抱っこ紐で歩いて目的地へ行きます。
無理な時はお願いするけど渋々といったところです。道が混んでいると文句を言っているので、そうゆうことを聞くのも嫌なのでお願いしたくないです。
家族でお出かけは準備が遅いのに、自分が友達と約束してる時や急に呼び出された時はすぐに出かけていきます。
伝えたあとの旦那の態度や言葉で自分も反省したり考えを改めてみようと思いましたが、こちらが真剣に悩んでいるのに笑って馬鹿にして、一人出かけていかれたので
悲しく惨めで悔しくておかしくなりそうです。
食欲がなくなると書きましたが母乳が出なくなるので食べています。
作ったものを残され、次の日に食べるのかと思っても食べません。最近は作りたくもなくなりました
バランスよく作っているのに好きなものだけ食べる
もう健康診断で引っかかっても知らん!と思ってしまいます。
考え過ぎてあたまが痛くなってきました、今は旦那がいることが苦痛になってきています。
離婚届用紙をもらってきてしまったけど、私の収入だと子供を育てていけないので離婚はせず我慢しようと思います。
過度な性行為も自傷行為に入るんでしょうか?
2021/2/20 15:55
宮川めぐみ
助産師
あきさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
旦那さんにお気持ちを伝えられたのに、あまり向き合ってもらえる様子がなかったのですね。
とてもお辛かったと思います。。
素直に気持ちを伝えてみてもそのような態度をとられてしまうとやるせなくなってしまいますね。
旦那さんのことを考えて、考えを改めてみようかと思ってみたり、お食事も栄養面も考えて準備もされているのですね。
産後まだ間もない中よく努力をされていると思います。
最後に書いてくださっていた過度な性行為も自傷行為に入るのかということなのですが、それはあきさんにとってということでしょうか?
私の理解が足りず、申し訳ありません。
2021/2/20 22:13
あき
0歳3カ月
ネットで「付き合ってはなく不特定多数の人との性行為を沢山するのは自傷行為」とありました。
愛されたい認めてもらいたい、自分の存在意義を確認するために 自傷行為(リスカ)をします。
今回の相談の性行為も、旦那に私のことを見てほしいといった相談なので、私の中では自傷行為に入るのかと思って質問してしまいました。
2021/2/21 4:30
宮川めぐみ
助産師
あきさん、おはようございます。
お返事をどうもありがとうございました。
とてもよくわかりました。
読ませていただき、あきさんが旦那さんに伝えられたこと、いただいたご相談は自傷行為にはならないと思います。
旦那さんへの素直な気持ちを伝えられただけのことになると思いますし、希望、望んでいることを伝えられただけのことになります。
自傷行為とは違うと思いますよ。
寂しいから、触れてほしい。
肩にぽんと手を置いて、ほっとさせてほしいという気持ちだったりすると思います。それを旦那さんに望むことは当たり前のことだとも思いますよ。
2021/2/21 8:57
あき
0歳3カ月
安心しました、ありがとうございました
2021/2/22 21:05