ミルクが合わない時は、どのような症状が表れますか?
みっちゃん・なっちゃんママ
母乳よりの混合で、娘が産院からの試供品のミルクを飲んでいます。ただ、ミルクを飲んだ後のお通じが緩めのような気がしてます。飲ませてるミルクには、三種類のオリゴ糖入りとあるのですがそのせいでしょうか?(オリゴ糖=便秘対策の印象です)。
2021/2/19 17:18
宮川めぐみ
助産師
みっちゃん・なっちゃんママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクが合わない時の症状についてですが、下痢をすることがありますよ。
あとは吐き戻すことも多くなります。
血便がみられるようになることもあります。
もし他のミルクがあるようでしたら、そちらを飲ませてあげてみての変化を見てみていただくのもいいと思いますよ。
オリゴ糖が含まれているということで、その影響もあるかもしれませんね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/2/19 22:39
みっちゃん・なっちゃんママ
0歳1カ月
ありがとうございます。
オリゴ糖の影響か、ミルクが合わないのかの見分け方は何かありますでしょうか?
2021/2/19 22:43
宮川めぐみ
助産師
みっちゃん・なっちゃんママさん、おはようございます。
今お使いのミルクとは違うものでお試しになると見分けられるようになるのではないかなと思いました。(オリゴ糖が多く含まれているミルクになるようでしたら、それ以外のミルクにされてみることで変化が見られるかと思います。)
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/2/20 7:24
みっちゃん・なっちゃんママ
0歳1カ月
ありがとうございます。
色々なミルクを試してみます。
2021/2/20 14:23