水分
ゆん
今6ヶ月になり子供がいるんですが、
ミルク、離乳食以外に水分補給など
(お茶、ジュースなど) やっていないですが
ミルクの時間以外に水分補給は
いりますか?
飲むかな〜と思い試しにジュースやったりしても
あまりのみません
外出中の水分補給などがきになっていました
2021/2/19 3:32
宮川めぐみ
助産師
ゆんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの水分補給についてですね。
6か月になられて、離乳食も始められているということなのですが、今ぐらいの月齢の水分補給はまだまだメインはミルクからになります。
ご飯に含まれている水分と後はお口をゆすぐ程度に少量飲んだり飲まなかったりということになると思いますよ。
あまりまだ積極的に飲めていなくてもいいと思いますよ。
離乳食を比較的食べてくれるようでしたら、汁物を必ず出すようにしてあげるのもいいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/2/19 15:50