授乳の影響について
チロ
こんにちは。
知人からお祝いでパウンドケーキを頂いたのですが、中にラムレーズンが入っており、食べた際に 授乳に影響あるかが不安で相談させて頂きたく投稿しました。
品質表示には特に授乳中の方はお控え下さい等は書いておりませんでした。
ラムレーズンもアルコールはあると思うのですが、気にしすぎでしょうか。
2021/2/18 23:20
宮川めぐみ
助産師
チロさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お菓子に使われているラムレーズンのアルコールについてですね。
風味付けて使われているぐらいのものであれば問題はありませんよ。
書いてくださったように品質表示に授乳中の方は控えるようなことが書かれていないようでしたら、召し上がっていただいていいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/2/19 14:32