冷凍保存について
チョコ
刺身やささみを火を通してから冷凍保存するのは衛生的に大丈夫でしょうか?
またなん日間保存は可能でしょうか?
さすがに毎回買うとお金がかかるので保存出来たらしたいです!💦 よろしくお願いします。
2020/7/19 14:44
小林亜希
管理栄養士
チョコさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
8ヶ月のお子さんの食べる離乳食の保存についてお悩みなのですね。
刺身やささ身も加熱してから、冷凍保存可能ですよ。
1週間以内に食べ切るが目安となります。
よろしくお願いします。
2020/7/20 9:03
チョコ
0歳9カ月
返信ありがとうございます!
さっそくやります!
ありがとうございました!
2020/7/20 9:55