お腹のゴロゴロ
かにたま
4ヶ月の子を育てています。
最近ミルク後に寝て1時間ほどした後に泣くのですが、その時にお腹がゴロゴロと鳴っています。
指しゃぶりも泣きながらはじめてます。
一日6回160を機嫌良く飲み切るのですが、ミルクが足りてないのでしょうか?
体重は5.5キロです。
ミルク後は特に泣くこともなく、昼間は3時間毎にミルクを飲んでます。
お腹がゴロゴロなるのは何か病気でしょうか?
2021/2/17 18:30
高塚あきこ
助産師
かにたまさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのお腹のゴロゴロが気になるのですね。
赤ちゃんは母乳やミルクを哺乳しながら消化が始まります。お腹の音が鳴るのは腸管の蠕動運動で、飲んだものが消化されている音なので問題ありませんよ。ご安心くださいね。
2021/2/19 5:25
かにたま
0歳3カ月
ありがとうございます。
ミルクが少ないのかと思いました。
2021/2/19 7:15