ヨーグルト
まんまる
離乳食を始めて1か月経ったので、ヨーグルトを食べさせました。最初はブルガリアヨーグルトを食べさせたのですが、酸っぱかったのか嫌な顔をしていました。小岩井の100%ヨーグルトもダメで、ベビーダノンがあったのでそれを食べさせても、嫌そうな顔をしていました。ヨーグルトを美味しく食べて欲しいと思うのですが、何か良い方法などあったら教えていただきたいと思い、相談させていただきました。
2021/2/17 13:28
小林亜希
管理栄養士
aiさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんがヨーグルトの酸味を苦手な様子で、おいしく食べてほしいと考えていらっしゃるのですね。
酸味や苦みは生まれながらに毒の味=避けなくてはいけない味としておこさんに認識されやすいと考えられていますよ。
食べ慣れることで、気にならなくなるお子さんもいます。
ヨーグルトの酸味を感じにくくなるものとして、バナナやサツマイモ、カボチャ等の甘めの食材と混ぜていただくのもオススメです。
よろしくお願いします。
2021/2/18 9:48
まんまる
0歳6カ月
ありがとうございます!
明日から試してみたいと思います!
2021/2/18 12:30