これは下痢でしょうか??
Ayaka
忙しいところすみません。
今日朝6時にミルクを飲み、その後に出たうんちは普通だったのですが、11時に離乳食(お粥+大根)とミルク180飲んだ後に出たうんちが粘膜混じりのゆるいうんちでした。
これは下痢になるのでしょうか??
教えて下さい。
2021/2/17 13:04
宮川めぐみ
助産師
Ayakaさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お写真の添付をどうもありがとうございます。
お写真を拝見させていただきましたが、下痢をしているようですね。
その後もこのようなうんちが続いていたでしょうか?
離乳食を始められているということなので、その影響もあるかもしれませんね。
機嫌よく食欲もあるようでしたら、このまま様子を見ていただくのでいいと思いますよ。
ご心配な時にはかかりつけの先生にもご相談くださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2021/2/17 22:32
Ayaka
0歳6カ月
こんばんわ。
お忙しい中のお返事ありがとうございます。
やはり下痢なんですね。
1日様子を見ていましたが、機嫌も良く、ミルクの飲みも良く、この一度きりで下痢は出ることはありませんでした。
離乳食が影響することもやはりあるのですね。
またこのようなことがあればかかりつけの医師に相談してみようと思います。
ありがとうございました。
2021/2/17 23:17