コンフレークそのまま食べたがる
あっくん
コンフレークをヨーグルトや牛乳に入れると食べが悪いです。
そのままだといくらでも食べます。
あまり栄養がないですか?
今日の朝はフォローアップミルク
バナナ、コンフレークそのまま、 ヨーグルトにきなこでした。
2021/2/17 10:16
小林亜希
管理栄養士
あっくんさん、こんばんは。
いつもご相談ありがとうございます。
1歳8ヶ月のお子さんがコーンフレークをそのまま食べたがることをご心配されていらっしゃるのですね。
コーンフレークそのままで食べることで、栄養がないとは考えなくて大丈夫ですよ。
一般的に、牛乳をかけることで、栄養素が豊富にとれると言われていますね。
コーンフレークそのまま食べていたとしても、
同じように、牛乳(フォローアップミルク)を飲んだり、ヨーグルトを食べることで、同じような栄養がとれるようになります。
今日の献立で考えると
フォローアップミルク(タンパク質)、バナナ(果物)、コーンフレーク(炭水化物)、ヨーグルト(タンパク質)、きなこ(タンパク質)となります。
野菜が何か1品追加できているとさらにバランスのよい献立になりますね。
ご参考までによろしくお願いします。
2021/2/17 20:40