ミルク
ちょ
ミルクと哺乳瓶をそろそろ卒業かなと思って、牛乳に切り替えようとしたのですが、飲みません。ちなみにマグで練習中です。(コップに近いもの)
ミルクをあまり飲まなくなったので牛乳にしたんですが、どうすれば飲んでくれるのか試行錯誤してます。
なにか手はありませんでしょうか?
2021/2/16 12:22
小林亜希
管理栄養士
ちょさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳5ヶ月のお子さんの卒乳をお考えなのですね。
牛乳の練習をはじめていらっしゃるとのこと、頑張っていますね。
牛乳以外のものはマグで飲めるようになっていますか?
マグの練習をしている段階でしょうか?
マグより、大きめのスプーンですするように飲んでみてもよいですよ。
飲むのがなかなか難しい様子であれば、
牛乳寒天やミルクプリン、オートミールやコーンフレークにいれて間食の時間に摂取するようにしてもよいです。
「やわらかフルーツ牛乳プリン」
「バナナみるくぷりん」
ご参考までによろしくお願いします。
2021/2/17 9:11
ちょ
1歳5カ月
おはようございます。
なるほど!
ご丁寧な返答ありがとうございました。いろいろ試してみますね。
2021/2/17 11:10