8ヶ月
朋実
いつもありがとうございます♪
三回食になるにあたり、いくつか質問です。
朝はどのくらいの量食べさせたらいいですか?
一日一度はベビーフードを頼ります…
パウチ一つじゃ朝からは多いですよね…
また、ご飯の硬さはどのくらいですか?
長女の時は、あまり覚えてなくて。。。
2021/2/16 9:33
小林亜希
管理栄養士
朋実さん、こんにちは。
いつもご相談ありがとうございます。
3回食に進まれる際の食事量でお悩みなのですね。
2回食でどのくらいの量が食べられるようになっていますか?
朝ごはんが増える時間帯になるのかな?と思いますので、
普段食べている量の半量くらいから、徐々に増やしていくようにしてみてください。
食べ物の固さはバナナくらいが目安の時期になります。
ご飯は5倍がゆ→軟飯くらいで進めていきましょう。
よろしくお願いします。
2021/2/16 10:40