閲覧数:180

体重の増えについて

みきてぃー
2020/8/18生まれの、もうすぐ6ヶ月になる娘の成長のことでご相談です。
2ヶ月頃から便秘になり、10日出ないと病院で浣腸をしてもらうことが多々有り、病院で浣腸をしてもらい始めてしばらく経ってから下剤を処方され、毎日飲んでいる状況です。
4ヶ月健診を2020年12/24に受け、6225㌘で順調です(異常なし)と言われました。
しかし、本日、ごく僅かなウンチをした後に、家の体重計で計ったところ、6.8キロ(10キロ以下測定不可)でした。
体重の増えが少ないのではないかないか心配なのですが、いかがでしょうか?
ちなみに、出生体重は2995㌘で、ウンチの頻度は、8日に1回程度です。
離乳食は始めていますが、完母のため母乳不足ご心配しています。併せてご教授いただけますと幸です。

2021/2/15 21:52

高塚あきこ

助産師
みきてぃーさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
同じ内容の一つ前のご投稿にお答えさせていただいておりますが、そちらの回答でよろしいでしょうか?
もしまた何かお困りのことがございましたら、いつでもお声かけてくださいね。

2021/2/18 5:11

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家