授乳中の産後ダイエットについて
もちこ
こちらで相談するのが適切かはわかりませんが、質問させてください。
1歳になったばかりの娘をもつ母です。
家で筋トレをしながら産後ダイエットをしているのですが、海外製のBCAAサプリを購入したところ、授乳期には使用しないでくださいとの注意書きがありました。
何か飲んではいけない成分が入っているのでしょうか?類似品で、飲んでもいい製品を探すのに情報がほしいので、教えてください。写真を添付いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/2/14 18:25
高塚あきこ
助産師
もちこさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ダイエットサプリについてですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
サプリメントは、基本的には食品の扱いになりますので、お薬と異なって授乳中でも服用していいものもあります。ですが、こちらでは特定の商品についての明言はしてはいけないことになっていますので、せっかくご相談いただきましたのに申し訳ありませんが、授乳中には使用しないようにと販売元から注意書きがあるのでしたら、まずは販売元の消費者センターなどにお問い合わせくださいね。よろしくお願いします。
2021/2/17 4:56