最近よく寝ます
女王蜂
ここ数日、16時半に離乳食
18時半にお風呂
20時頃には寝てしまい、朝の6時くらいまで起きません。
水分も14時間とらないときもあります。
寝てるから大丈夫なのでしょうか?
たまに4、5時あたりに起きるのでミルクあげますが離乳食が7時半か8時なので、その時は白湯とか麦茶をあげて、次の離乳食までミルクなしですがこの様な感じで大丈夫でしょうか?
2021/2/14 5:38
在本祐子
助産師
女王蜂さん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
お子さんが夜間によく寝るようになってきたのですね。
その反面、長く寝るタイミングで水分補給が不要なままでよいか、心配になられたのですよね。
日中の離乳食や授乳、ミルク以外の水分補給がしっかりとあれば、心配は要りませんよ。
・発育が成長曲線に沿って順調
・日中にミルクや水分、離乳食の摂取がよくできている
・排泄が日中に5、6回あり量も十分
などのポイントが心配なければ、大丈夫です。
どうせよろしくお願いします。
2021/2/14 21:58
女王蜂
0歳9カ月
ありがとうございます。
安心しました
2021/2/15 1:04