スナップエンドウ食べれますか?
あっくん
スナップエンドウ固いですが、子供は食べられますか?大丈夫ならレシピが知りたいです。
スジは上も下も取るのでしょうか?
2021/2/11 22:08
小林亜希
管理栄養士
あっくんさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳7ヶ月のお子さんにスナップエンドウを使った食事を考えていらっしゃるのですね。
7、8ヶ月頃~○の食材になります。
下処理はスジとヘタを取り除きます。
1cm角または、千切りなどにして、加熱後食べられます。
「ひじきと鶏の豆ごはん」
にんじんと、スナップエンドウを千切りにして、おやきにしたり、にんじんしりしりのように炒めて食べても柔らかく食べやすくなりますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
2021/2/12 9:31