うんちについて
さとう
現在離乳食2回食ですが、ここ最近うんちが1日5回程出る様になりました。スイートポテト程度の固さで量は普通か少ないくらいです。
ミルクのみの時は1回〜3回程度だったので少し驚いているのですが、これは問題ないものなのでしょうか?
2021/2/11 18:34
高杉絵理
助産師
さとうさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お子さんの便の回数が増えてご心配になられましたね。
離乳食期は便秘になったり下痢になったり、便のご様子が変わってくることはよくあります。
食べることで消化の学習をしています。そのため排便状況が変わることはよくあります。
便の状態からは特に問題なさそうなので、このまま様子をみていて大丈夫だと思いますよ。ご安心くださいね。
2021/2/14 13:46
さとう
0歳9カ月
わかりました。
ご回答いただきありがとうございました。
2021/2/14 13:48