授乳中の生理
やま
出産後一年が経ち、回数は少ないですか現在授乳中です。まだ生理が来ません。このまま来ないといつ頃病院に行けらば良いでしょうか。授乳中は生理がこなくても心配しなくても良いのでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。
2020/7/18 15:26
宮川めぐみ
助産師
やまさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後の生理についてですね。
産後の生理の再開のタイミングは、個人差がありますよ。授乳回数が減ってくると再開することもありますが、完全に授乳を終わりにしないと再開しないということもありますよ。授乳を終わりにされて、3か月様子をみてみても再開しない時には受診をされて相談をしてみてくださいね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/7/19 7:03
やま
1歳0カ月
ありがとうございます。
卒乳して3ヶ月をめどに病院に行きたいと思います。ありがとうございました。
2020/7/19 23:05