ベビーフードの成分について
りょ
教えて下さい。
りんごを試そうと市販のベビーフードを利用したいと思っています。
購入したベビーフードの原材料は、りんご、濃縮りんご果汁、コーンスターチ、寒天/ビタミンCとなっています。
全て初めてのものになりますが、コーンスターチや寒天も全て試した後でないと利用するのは控えたほうがいいのでしょうか。
2021/2/10 18:04
小林亜希
管理栄養士
りょさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
ベビーフードに含まれる成分について進め方にお困りなのですね。
原材料のメインはりんごと果汁になってくると思います。
その他の食品に関しては口当たりをなめらかにしたり、変色を防いだりする目的で含まれています。
りんごが初めての食材と考えていただき、少量ずつお試しいただいて問題ありません。
よろしくお願いします。
2021/2/10 21:59