閲覧数:291

おむつのゴム跡の判断

ゆーママ
2歳5ヶ月、14キロ、92センチの娘です。
パンパースビッグを履いており、ウエストにしっかり締め付け跡があり、娘も「腰が痛い」と言うので、
メリーズのビッグは比較的伸びが良いと聞き、ビッグを購入しました。
娘は痛くないと言うのですが、うっすらとウエストにゴム跡がついております。太ももにはゴム跡ありません。

これはサイズが合っていないのでしょうか?
それとも多少なりともつくものなのでしょうか?

恥ずかしながらこれまでゴム跡を気にしたことがなかったため、わかりません。
宜しくお願いします。

2021/2/9 21:19

在本祐子

助産師
ゆーママさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
オムツのサイズは、各種メーカーによりかなり異なります。
体重がサイズの目安になりますが、同じ体重でも、太めの子、細めの子がいますので、あくまでもサイズの判断目安です。
また吸収力というサイズ感だけでなく、ギャザーのゴムの本数や、紙と肌との相性、捨てやすさなど、ママさん方それぞれ選ぶ基準やポイントも違いますよね。
肌につくギャザーのあとについても、しっかりホールドされていてズレにくい漏れにくいというメリットもありますよね。
実際には、伸ばしてみて、手が入るくらいの余裕があればあまり心配ないでしょう。
お子さんに相談したり、ママさんの使い心地で選べばOKですよ!
よろしくお願いします。

2021/2/10 11:28

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳5カ月の注目相談

2歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家