薬について
あきこ
9ヶ月の息子がいて母乳と3回の離乳食で過ごしています。生理痛が酷くて薬を飲みたいのですが、母乳に良くないでしょうか?教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。
2021/2/8 13:29
宮川めぐみ
助産師
あきこさん、こんばんは
助産師の宮川です
ご相談をどうもありがとうございます。
生理痛でお辛いところ、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
鎮痛薬についてですね。
授乳中でも内服していただけるものはありますよ。
こちらのサイトでは、助産師の範疇を超えてしまうことになるため、具体的な薬剤の使用の可否などをお伝えすることができないことになっているため申し訳ありません。
薬局の薬剤師さんにお問い合わせいただけたらと思います。
お身体をよくよく温めていただくと痛みが和らぐこともあります。よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/2/8 22:17
あきこ
0歳9カ月
ありがとうございます。薬局で相談してみます。
2021/2/8 22:46