離乳食について
yuu
離乳食開始の月齢はだいたいいつ頃がいいんでしょうか?その前にアレルギー検査はしておいた方がいいですか?
2021/2/8 11:54
宮川めぐみ
助産師
yuuさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
離乳食についてですね。
開始は5,6か月からになりますよ。
開始の前に検査を受けた方が良いのかどうかですが、検査を離乳食開始前に勧められることはあまりないかと思いますが、湿疹などがひどく見られたり、ご心配な時にはかかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/2/8 21:30