ミルクを飲んだ後
坪ちゃん
ミルクを飲んだ後必ずしゃっくりするんですが、大丈夫なんでしょうか?
2021/2/5 3:55
在本祐子
助産師
坪ちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのしゃっくりについて御心配になりましたね。
妊娠中〜低月齢のうちは、呼吸機能の未熟性からしゃっくりが頻繁に見られることがあります。
多くは生理的な現象で心配ないです。
ミルクを飲んだ後などは食道や胃の動きが、横隔膜が触れてしゃっくりにつながりやすいです。
ご様子を見てあげてくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
2021/2/5 21:09