今日急にミルク飲まない。
ゆうき
母乳混合です。
今日ミルクを
3時 10㎖+母乳20分
7時 10㎖+母乳20分
10時10㎖+母乳20分
13時40㎖+母乳10分
15時母乳10分
16時10㎖+母乳10分
しか飲みません。
便秘で2日出てなかったので10時にかんちょうして
出しました。16時にもうんち出ました。
急に飲まなくなったので
心配です。
いつもはミルク7回で
10から60の間で合計240くらい飲んでいます。
今ミルク5回で80しか飲んでません。
母乳が増えているなら良いのですが、
こんなにも飲まないのが初めてで困惑しています。
熱は37.1でした。
2021/2/3 17:36
宮川めぐみ
助産師
ゆうきさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんがミルクをいつもより飲んでくれなくなってしまっていたのですね。
おしっこは出ていますか?
量や回数の出方はいかがでしょうか?
ミルクをあまり飲んでくれない分、おっぱいの回数をもう少し頻繁に増やしてみていただくのもいいと思いますよ。
気分的なものになるのかもしれません。
ご家族に代わりに飲ませてもらってみるのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/2/3 22:05
ゆうき
0歳1カ月
おしっこはいつも通りでています。
でも、23時のおむつのおしっこの量だけ少なかったです。
夫にも飲ませてもらいましたが
10しか飲みませんでした。
19時と23時に授乳した時は25だけ飲んで
寝ました。
21時に母乳10分だけのみました。
今日は気分が乗らないだけなんですかね。
2021/2/3 22:24
宮川めぐみ
助産師
ゆうきさん、お返事をどうもありがとうございます。
そうだったのですね。
おしっこなどいつものように出ているということでしたら、それだけ飲めているのかなと思います。
おっぱいがよく出てきていることもあるのかもしれませんね。
数日あまり飲まないということがあったりもしますので、引き続き排泄の状況を見ていただきつつ、おっぱいの回数をいつもより多めにして様子を見てみていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/2/4 10:22
ゆうき
0歳1カ月
ありがとうございます
2021/2/4 11:55