閲覧数:1,165

綿棒浣腸

退会済み
こんにちは
またご相談させて下さい
来週で生後2ヶ月です
新生児の頃から便秘?なのか
2日〜3日に1回の排便です

赤ちゃん訪問時に相談したら
1日出なかったら綿棒浣腸と言われたので
1日出なかったら綿棒浣腸をしてあげてます
乳児湿疹で小児科にかかった時にも言われました
 
最後に排便があったのが
一昨日だったので
昨日と今日綿棒浣腸を午前中に1回ずつしてます
 本日、綿棒浣腸してから5時間後ぐらいたち
排便がありましたが
3日分の割に少なめ、粘り気のある便でした
以前は2日ぶり、3日ぶりだと
オムツに溢れるほどの量でドロドロウンチでした
それと比べると明らかに少なく粘り気のある便

明日までに追加で排便がなかった場合
排便がなく4日目と言うべきなのか
少しでも今日出たので病院に浣腸をしに行かなくても良いのか
排便があっても明らかに3日分の量として少ない場合は
浣腸をしに行った方が良いのか 

ここのところ綿棒浣腸をして3日目にやっと
少量の排便、粘り気のある便です 

2020/7/17 15:56

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家