フォローアップミルク
ようざいる
1歳の娘です。
1歳なったばっかりで、粉ミルクもちょうどなくなったので3回食で間おやつ食べたり、牛乳を飲ませています。しかし、ご飯を途中から食べなくなる時があり栄養が足りてないように思い、そんな時はフォローアップミルクを飲ませた方がいいのかなと悩んでいます。飲ませた方がいいでしょうか?
2021/1/30 19:36
在本祐子
助産師
ようざいるさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの栄養について悩まれていますね。
どうしても食べムラがあるのですよね。致し方ない時期です。
発育の状況が問題なければ、多少の食べムラはあまり気にしなくてよいです。
フォローアップミルクは、母乳や育児用の粉ミルクに代わるものではなく、離乳食後期以降で、離乳食や牛乳などの基本的な栄養がままならない場合に、不足する可能性がある鉄分などを補うために作られています。
フォローアップミルクは、必ず使わなくてはならないものではありませんので、お子さんの離乳食を中心に進めていかれるようにしてくださいね!
2021/1/31 17:38