このパンは大丈夫ですか?
ちい
もうすぐ1歳になる子供を育てています。
アレルギー症状は出ていません。
今まで食パンしか食べさせてきませんでした。
この成分のパンは食べさせても大丈夫でしょうか?
小麦粉、牛乳、砂糖、鶏卵、マーガリン、ショートニング、イースト、食塩、ライ麦粉
ライ麦粉が気になります。
よろしくお願いします。
2021/1/29 20:05
小林亜希
管理栄養士
ちいさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ1歳のお子さんに食パン以外のパンを食べさせてあげたいと考えていらっしゃるのですね。
原材料もありがとうございます。
ライ麦は小麦粉よりも消化に負担がかかりやすいので、離乳食期は控えていただくほうが安心だと思います。
食パン以外であれば、普通の小麦粉を使ったロールパンやバケットの白い部分等がオススメです。
よろしくお願いします。
2021/1/30 10:33