ビフィズス菌について
ねぎ
・母乳育児だと赤ちゃんの腸内のビフィズス菌が優位になる
・出産時、産道を通った時にビフィズス菌を与える事が出来る
以上の2点を知りました。私は帝王切開で産んだので出産時はビフィズス菌を与えることは出来ませんでした。長女の時はそれを踏まえてビフィズス菌のサプリを飲んで授乳と、離乳食にはオイルタイプのビフィズス菌を混ぜて与えていました。しかし、2人目ともなるとすっかりそんな事を忘れていてもう6ヶ月経ってました。
完母で育てているのですが、 サプリは飲まなくても充分なのでしょうか?今からでも遅くないなら飲み始めようかと思っています。
この質問は管理栄養士さんにすべきだったでしょうか?だとしたらすみません!
また、専門外でしたらサプリを販売している会社に問い合わせてみます。もしもご存知でしたら教えていただけたら幸いです。
2021/1/28 9:54
宮川めぐみ
助産師
ねぎさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ビフィズス菌についてですね。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
栄養士さんの方へご相談をいただけたらと思います。
もしくはサプリのメーカーの方へお問い合わせをいただくのもいいと思います。
お返事が遅くなってしまった上に、このようなお返事となってしまい申し訳ありませんでした。
どうぞよろしくお願いします。
2021/1/28 22:04