便秘について
あしたか
初めまして!
もうすぐ7ヶ月になる息子について
お伺いしたいのですが、
離乳食を始めて1ヶ月半近く経ち
元々3日に1回程度しかウンチが
出てなかったのですが
最近は同じ頻度でもかなり固めな
コロコロウンチになり始めました。
見るからに水分不足だと感じたので
湯冷ましをあげてみたり麦茶をあげてみたりと
試行錯誤していますが1口2口しか
飲んでくれません。
おっぱいとミルクしか飲んでくれない状況を
どうにかしたいのですがどうすれば
よいでしょうか?
2021/1/28 7:34
宮川めぐみ
助産師
あしたかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの便秘についてですね。
離乳食が始まるようになるとどうしても固めになってしまうことがあります。
少しずつでも引き続きお茶などを飲んでもらうようにしていただくのと離乳食に使う食材を水分を多く含むものにしてみていただくのもいいと思います。また汁物を出してあげるようにするのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/1/28 16:53
あしたか
0歳7カ月
ご丁寧にありがとうございます!
やってみます。
2021/2/1 13:07