閲覧数:311

進行流産について

ちょみ
コメント失礼します
先日残念ながら進行流産だと言われその中でも不全流産ですと言われました
帰ってから下半身が筋肉痛のように痛く歩くのもままならない状態です
ちなみに薬はメチルエルゴメトリンマレイン酸塩を処方されました
どれくらい安静にしてたらいいのでしょうか?
また、仕事復帰はもうしてもいいのでしょうか?

心の方は辛くないと言えば嘘になりますがその子の誕生日&命日でもあるので前向きに考えようと思ってます

2021/1/27 16:39

宮川めぐみ

助産師
ちょみさん、こんばんは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。

不全流産であると先生からお話があったのですね。
痛みもとても強く歩くのも困難だったのですね。
その後痛みや出血はいかがでしょうか?
また次回診察の予定はありますか?
子宮の中の状況を確認される機会があるのではないかなと思いました。それまでは基本的にゆっくりと過ごすようにしていただくといいと思います。
お産をされたのと同じ状況だと思いますので、無理をせずに体をできるだけ休めるようにしてみていただけたらと思います。
お仕事復帰については先生に確認をしていただいてからがいいように思います。
どうぞよろしくお願いします。

短い期間だったかもしれないのですが、それを承知の上でその間だけでもちょみさんのところに赤ちゃんは来たかったのだろうなと思います。
一緒にいたかったのだろうなと思います。


2021/1/27 23:28

ちょみ

1歳11カ月
忙しい中返答ありがとうございます
薬のせいなのかお腹の痛みはまだあります
出血は落ち着いてきました
1週間後に再検診があります

先生から具体的にいつ復帰してもいいとか動くなとも言われてなかったので少しモヤモヤが晴れました

進行流産だと言われた時は頭が真っ白になりましたが色々調べるうちに色々な考えがあるんだなって気づけたし、なりより先生に相談出来て良かったです
ありがとうございます

2021/1/27 23:44

宮川めぐみ

助産師
ちょみさん、お返事をどうもありがとうございます。
出血の方が落ち着いてきたのですね。
よかったです。
お腹の痛みは温めていただくと少し感じ方が和らぐと思います。
もしおうちに湯たんぽなどあるようでしたら、痛みのあるところに当ててみてくださいね。

もやもやしていたものが少しでも晴れてよかったです。

また何かお手伝いできることがありましたら、お声がけください。
どうぞよろしくお願いします。

2021/1/27 23:51

ちょみ

1歳11カ月
ありがとうございました
こちらこそよろしくお願い致します

2021/1/27 23:52

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳11カ月の注目相談

2歳0カ月の注目相談

ママの心の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家