フォローアップミルク
みか
完ミで育ててます。
そろそろフォローアップミルクも少しずつ取り入れていこうかなと思っているのですが、最初はいつの時間帯がいいですか?
食後のミルクをフォローアップミルクにするか、夜に飲むミルクを変えた方がいいのかわからないです。
何か助言ありましたら、宜しくお願いします。
ちなみに離乳食はあまり食べない子です。
2021/1/27 13:50
在本祐子
助産師
みかさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
フォローアップミルクは、母乳や育児用の粉ミルクに代わるものではなく、離乳食後期以降で、離乳食や牛乳などの基本的な栄養がままならない場合に、不足する可能性がある鉄分などを補うために作られています。
フォローアップミルクは、必ず使わなくてはならないものではありませんので、お子さんの離乳食やミルクを中心に進めていかれるようにしてくださいね!
2021/1/27 21:19
みか
0歳10カ月
ありがとうございます。 とりあえず、このままミルク中心で進めてみます。
2021/1/27 22:30
在本祐子
助産師
お返事ありがとうございました。
また何かありましたら、お声掛けくださいね!
よろしくお願いします。
2021/1/27 22:31