寝る前の水分
ようざいる
明後日で1歳になる娘です。
1歳と同時にミルクと哺乳瓶を卒業させようと思っているんですが、今お風呂上がり(寝る前)ミルクを飲んでるんですが、卒乳後はお茶を飲ませたりするんでいいでしょうか?ミルクを飲んでそのまま寝る事もあるので、卒乳してすんなり寝てくれるのか心配です。
2021/1/26 20:41
高杉絵理
助産師
ようざいるさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
卒乳をお考えなのですね。
離乳食はよく食べれていますか?
離乳食があまり食べられないようでしたら、離乳の完了まではフォローアップミルクを追加される方が多いですね。
一歳以降は牛乳が飲めますので、ミルクをやめて、少しずつ牛乳を飲ませてあげるといいでしょう。
一歳半までにミルクと哺乳瓶は卒業できればいいので、焦らずに進めてもらえるといいと思います。
寝る前はお茶で大丈夫ですよ。
ご参考にされてくださいね。
2021/1/29 8:03