閲覧数:482

入浴後の水漏れ

皆子
いつもお世話になっております。
以下、柔整の先生へ相談しましたが、産後一年経っている話聞かない、助産師さんへ相談してみて。との事でしたので、コピペで失礼しますが、宜しくお願い致します↓↓

産後より入浴後、膣より水?が流れてくる様になりました。
尿漏れかとも思いましたが、入浴後30分位ポタポタしてるので(ずっとではなく何分か置き)確認しましたが、尿漏れでは無さそうでした。下着がびしょ濡れになってしまうので入浴後は吸水パッドを付けています。
日中は漏れてくる事はありません。尿漏れも無さそうです。

産後よくある事なのでしょうか。産後といってももう1年以上経つのですが…
よくある事でしたら、何か自分で出来る事はありますか?それとも婦人科等を受診すべきでしょうか?
また、按摩、鍼灸、整体は割と直ぐに受けられる環境にあります。施術で何か改善するでしょうか?
もし産後が関係なければ、他に何か原因はありそうでしょうか?

宜しくお願い致します。

2021/1/26 13:47

高杉絵理

助産師

皆子

1歳3カ月
高杉さん

ご返信ありがとうございます。
産後一年経ちますが、やはり出産が関係するものなのですね。

もう一年経っていますが、今からでもやってみます!ありがとうございましたm(_ _)m

2021/1/29 14:07

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

1歳3カ月の注目相談

1歳4カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家