食器について
たらこ
初めて投稿させていただきます。
姉の子が使っていたスプーンとフォークを譲り受けたのですが、煮沸をすれば衛生上問題ないでしょうか?
また、虫歯になる可能性があがってしまったり等ありますか?
2021/1/25 15:46
小林亜希
管理栄養士
たらこさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
5ヶ月のお子さんにお下がりの食具を使ってよいかお悩みなのですね。
煮沸消毒していただくとのことですし、問題なくお使いいただけると思いますよ。
虫歯菌がとよく言われているのが、箸などの食具の共有(大人が食べている箸で、食べさせるなど)、ふーふーと冷ましてあげる行為と言われています。
ご参考までによろしくお願いします。
2021/1/25 23:21
たらこ
0歳5カ月
早速のご回答ありがとうございます。
安心できました。初めてのことばかりなので、また分からないことがあれば投稿させていただきます。
2021/1/25 23:55
小林亜希
管理栄養士
たらこさん、おはようございます。
わざわざお返事ありがとうございます。
お困りのことがあれば、お声がけください。
よろしくお願いします。
2021/1/26 10:01