赤ちゃんの心臓に水が溜まってる

みるも
こんにちは、いつもお世話になっています。
妊娠21週の時に大きな病院の胎児ドックで詳しく診てもらい、赤ちゃんの心臓に水が溜まってるようだと言われました。
かかりつけの産婦人科でも、そのことを伝えじっくり診てもらいましたが、同じことを言われました。再度、大きな病院に行き診てもらうしかないと言われました。心臓に水が溜まってると言われ、全く意味がわからず、水が溜まってたら心不全になることがあるとだけ言われ帰りました。
インターネットで調べましたがよくわからず、ルイボスティーのとりすぎが胎児の心不全を起こすというのをみました。便秘の悪化で二週間前からルイボスティーを飲みはじめたので、そのせいだろうかとも思いました。

お腹の中で死んでしまうのではととても不安です。 心臓に水が溜まってると赤ちゃんはどうなるのでしょうか?
今、私にできることはありますでしょうか?

2021/1/25 13:49

宮川めぐみ

助産師

みるも

妊娠22週
お礼が遅くなり申し訳ありません。
お答えしにくいことをお聞きしてしまい、すみません。
赤ちゃんにたくさん声をかけて、過ごしていきたいと思います。
お忙しいなか、ありがとうございました。

2021/1/27 19:13

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠22週の注目相談

妊娠23週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家