生理再開
にるみ
もうすぐ3ヶ月になる娘を混合栄養で育てています。
量は少なく、織物シートで間に合うほどですが、出血しており、生理が始まったのかな?と思っています。
生理再開すると母乳はどうなるのでしょうか?
ちなみに日中は7時起床で母乳メインで5回ほど
就寝は7時でミルクメインでミルクの後に吸いたがる時は 吸わせてます。その後8から10時間くらい空いて母乳とミルク半々くらいにしています。
完全母乳栄養は考えてません。
2021/1/23 12:47
高塚あきこ
助産師
にるみさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
産後の月経が再開したようなのですね。
月経再開による母乳の味の変化は明らかになっていませんが、敏感な赤ちゃんだと、何らかの変化を感じ授乳を嫌がることもあるそうですよ。ですが、多くのお子さんは月経再開後も、それまで通りの授乳を続けられています。排卵時期はママさんの体温が低いので、母乳の温度の違いを感じ取るなど、敏感なお子さんほど、月経再開という異変をキャッチすることもあります。ですが特に、母乳の味や質などに影響があるとは考えにくいので、あまり気にされなくても大丈夫かと思いますよ。
2021/1/25 23:39
にるみ
0歳2カ月
ありがとうございました^_^
2021/1/26 5:31