閲覧数:184

洋服

clover
子供が寝ていると左右どちらかを向いています。
首元に服の襟元がめり込んでいました。しばらくして、首がしまってた?大丈夫やった?と気になり電気をつけて様子を確認してみたら、特に変わったこともなさそうでした。
問題ないでしょうか?
サイズがあっていれば、そんなに首もとのこと気にしないでもいいいいのでしょうか?

2021/1/22 23:32

宮川めぐみ

助産師
cloverさん、こんにちは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの洋服の襟元についてですね。
実際の様子は分からないのですが、顎のあたりのお肉が上から乗るような状態になってより湿っているように見えることもあるのではないかなと思いました。

そのようなことはないでしょうか?
サイズが合っていてもそのように見えることももしかするとあるかもしれません。

特にお子さんの様子に変わったことはなく、顔色や呼吸の様子に問題もなさそうであれば様子を見ていてもらってもいいように思いました。

よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。

2021/1/23 10:55

clover

0歳5カ月
そうです。顎の辺りのお肉がのっていて余計にそう見えてしまいます。あまり気にしすぎないようにします。ありがとうございます

2021/1/23 18:11

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

ママの心の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家