味覚
handyuakari
2歳9ヶ月の息子
食事の時、何を食べても甘いね。甘くておいしいね。
と言います。
味覚は大丈夫なのでしょうか?
2021/1/22 21:45
小林亜希
管理栄養士
handyuakariさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
2歳9ヶ月のお子さんが食事で何を食べても甘いね。甘くておいしいねとお話され、味覚をご心配されていらっしゃるのですね。
味覚の5つの味の表現の仕方がわからないというのもあるのかな?と思います。
甘味
塩味
苦味
酸味
旨味
詳しくは専門外になりますので、
歯科医師にご相談いただければと思います。
せっかくご相談いただいたのに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
2021/1/22 22:33
handyuakari
0歳11カ月
小林さん ありがとうございます。
担当の医師に一度は聞いたのですが、、
もう一度、聞いてみます。
2021/1/23 6:58