卵の量
Nori
卵のチャレンジ中で今黄身を半分ぐらい一回の食事であげてます。
今のところアレルギーもないようなのですが、一度にどれぐらいの量の卵をあげてよいのかわからないので教えていただきたいです。
また全卵ではどれぐらいあげて大丈夫ですか?
2021/1/22 11:12
小林亜希
管理栄養士
Noriさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
10かげつのお子さんの1回の卵の量でお悩みなのですね。
現在卵黄半分まで進んでいるとのことですね。
現段階では、小さじ単位で増やしていくのがよいと思います。
最終的に、卵黄1つぶんまで進めていただいて大丈夫です。
また、卵黄の後は固ゆでの卵白に進みます。こちらは耳かき1から、徐々に進めていきます。
卵白も1つぶん食べられるようになったら、全卵を使った他の調理法も進めていただけます。
10ヶ月のお子さんであれば、全卵1/2個が目安量です。
よろしくお願いします。
2021/1/22 21:50